巨人・田中将大、今季は「サンデーマー君」に 開幕ローテ入りを阿部監督が明言「6番手だと思うよ」
…◇2日 オープン戦 巨人1―4ヤクルト(東京ドーム)  巨人の田中将大投手(36)が先発し、2イニングを2安打無失点と順調な調整ぶりを見せた。阿部監…
(出典:)


田中将大のサムネイル
田中 将大(たなか まさひろ、1988年11月1日 - )は、兵庫県伊丹市出身のプロ野球選手(投手)。右投右打。読売ジャイアンツ所属。 投手として東北楽天ゴールデンイーグルスでは1度のリーグ優勝、1度の日本シリーズ優勝に貢献。ニューヨーク・ヤンキースでは1度の地区優勝に貢献している。個人ではNPB…
167キロバイト (20,768 語) - 2025年2月8日 (土) 07:55
巨人の田中将大選手が開幕ローテに入ることが決定し、ファンとしても非常に嬉しいニュースです。阿部監督が「6番手」と明言したことで、どのような活躍を見せてくれるのか期待が高まります。特に「サンデーマー君」としての役割には注目が集まりますね。毎週日曜日の試合でのパフォーマンスが楽しみです。これまで以上に精進して、チームに大きな貢献をしてほしいと思います。

1 冬月記者 ★ :2025/03/03(月) 21:12:44.83 ID:yn8lDNoq9
https://news.yahoo.co.jp/articles/76d6702063ffab7e02b1b1ec3da9e0d176b4ff87

巨人・田中将大、今季は「サンデーマー君」に 開幕ローテ入りを阿部監督が明言「6番手だと思うよ」


◇2日 オープン戦 巨人1―4ヤクルト(東京ドーム)

 巨人の田中将大投手(36)が先発し、2イニングを2安打無失点と順調な調整ぶりを見せた。

 阿部監督は「6番目だと思うよ。入れているつもり」と開幕ローテーション入りを明言。

 このまま日曜日の登板を続けていく予定で、順調なら開幕3戦目の30日、同じ東京ドームのヤクルト戦で公式戦デビューを迎える。

 巨人のユニホームを着て、初めて東京ドームのマウンドに登った。「これだけたくさんのファンの方がスタンドを埋め尽くしてくださっている。この声援の力は非常に大きいと、改めて今日感じました」。G党の声援を背に、日米通算197勝の実力を発揮した。

 初回は先頭の赤羽に追い込んでから中前打を許すも、続く3人を全てフライアウト。2回は1死から浜田に二塁打を打たれたが、後続2人を内野ゴロに仕留めた。

 2安打されたスプリットの制球を課題に挙げつつも、「心配はしていない」とキッパリ。最速145キロながら「真っすぐは全て、少し打者を押し込めていたかな」と手応えを明かした。

 降板後はブルペンで1イニング相当の24球を”おかわり”し、9日に甲子園のオープン戦で3イニングが予定される次回登板に備えた。

 指揮官は「抑える術は知っているので、あとは本人が頑張ってくれると思いますよ」と信頼を寄せ、杉内投手コーチも「しっかり投げてくれた。あとは長いイニングを投げられるスタミナをつけて」と調整に太鼓判。

 4週間後の「サンデー マーくん」誕生へ、同じ場所で同じチームを相手に、完璧な予行演習を終えた。




17 名無しさん@恐縮です :2025/03/03(月) 21:24:36.38 ID:99fuTI9L0
>>1
5番手がいないのになぜか6番手

2 名無しさん@恐縮です :2025/03/03(月) 21:13:55.32 ID:juNX96Xu0
ベイスとヤクルト以外なら多分勝てる

3 名無しさん@恐縮です :2025/03/03(月) 21:15:05.51 ID:s+vkcW+T0
客寄せマー君

13 名無しさん@恐縮です :2025/03/03(月) 21:22:34.20 ID:1GXCaxow0
>>3
田中にそんな需要あるか?

20 名無しさん@恐縮です :2025/03/03(月) 21:26:59.91 ID:hpTbmOHU0
>>13
巨人が人気無いのよ
スタンドの上の階はガラガラだし。
テレビにはうまく映らないように撮ってるけど

23 名無しさん@恐縮です :2025/03/03(月) 21:29:24.54 ID:jaNPhMHP0
>>20
観客動員数2位ですが?
ホークスよりも入っている

5 名無しさん@恐縮です :2025/03/03(月) 21:17:22.01 ID:TKPo8DGV0
人気的に商売できそうだから
そりゃローテに入れる
巨人なら田中に10試合はくれる余裕がある

8 名無しさん@恐縮です :2025/03/03(月) 21:17:55.97 ID:XtpbAghh0
日曜日なら初戦は中日やんけ
参考記録やろ

10 名無しさん@恐縮です :2025/03/03(月) 21:20:45.79 ID:LnDfI3Z+0
怪我したベテランだからサンダー兆治って言われて人気が出たけどさ、コイツは何の要素があるの?

25 名無しさん@恐縮です :2025/03/03(月) 21:31:06.42 ID:BV07KrtV0
>>10
村田は凄い選手だったけど
あの頃のロッテで人気あったといってもたかが知れてるよ
田中は甲子園の実績だけでも超えてる

34 名無しさん@恐縮です :2025/03/03(月) 21:37:09.78 ID:dMeF8aCg0
>>25
村田はチーム生え抜きの功労者だったから5人ローテが当たり前だった当時としてはきわめて異例の特別待遇を与えられての週1登板となって注目された
田中は巨人にとって何の意味もない拾い物でしかない

11 名無しさん@恐縮です :2025/03/03(月) 21:20:47.09 ID:LnDfI3Z+0
怪我したベテランだからサンダー兆治って言われて人気が出たけどさ、コイツは何の要素があるの?

22 名無しさん@恐縮です :2025/03/03(月) 21:29:00.89 ID:qWplKtxq0
>>11
サンデー兆治は聞いたことある。

12 名無しさん@恐縮です :2025/03/03(月) 21:21:36.63 ID:Upnp35BC0
日曜日の男か

24 名無しさん@恐縮です :2025/03/03(月) 21:30:43.57 ID:2U/Cm1aS0
戸郷、グリフィン、伊織、井上温大
の次だからマー君は5番手じゃなのの?

もう1人誰かいた?

50 名無しさん@恐縮です :2025/03/03(月) 21:59:14.83 ID:H4X0RziM0
>>24
伊織は早々にローテから外されると思う
去年の後半からずっとおかしい

28 名無しさん@恐縮です :2025/03/03(月) 21:32:49.34 ID:iK5L0yjf0
本当は西舘の方がマー君より上だろ

33 名無しさん@恐縮です :2025/03/03(月) 21:35:47.91 ID:2U/Cm1aS0
>>28
西館はまだ中継ぎやろ

41 名無しさん@恐縮です :2025/03/03(月) 21:50:11.77 ID:H4X0RziM0
>>28
西舘は滅多打ちされて二軍落ちしたよ
今のところ一番良さそうなのは横川

36 名無しさん@恐縮です :2025/03/03(月) 21:39:02.21 ID:Hd8b7Els0
六番手とか舐めてんのか?ダルビッシュクラスのレジェンドだぞ

47 名無しさん@恐縮です :2025/03/03(月) 21:52:33.99 ID:H4X0RziM0
>>36
6番手って事は日曜先発。翌日が休みだからリリーフをつぎ込める